インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
photo-g 第45回 テーマ「夢」

2011年03月16日

2011年3月16日発行 vol.480
写真コンテストphoto-g テーマ「夢」審査結果


審査員プロフィール
写真教室「レンマイ」講師:沖野豊氏
大阪芸術大学芸術学部写真学科卒業。地元「京都」をテーマとして、光と影の心象風景で大阪・東京で個展を多数開催。活発な創作活動と熱心なアマチュア指導で知られている。富士フォトギャラリー京都・大阪写真教室、SONY写真教室常任講師。現在、大阪・京都・神戸で6会場12クラスを担当。月刊カメラにて「バンコク通信」連載中。
www.thirdstage-04.com


グランプリ「億万長者」 ENOQUID(35歳 ガテン系)カメラ機種: SONYα900
photo-g 第45回 テーマ「夢」
撮影意図:パパ、ママ。将来楽させてやるからな!

沖野:みたまんま!この子の将来、楽しみですね???写真的にも良くできています、お札の位置、ぼかし方など・・・次回の作品、期待しています


金賞「両手に花、クラーップ」ゆうとパパ (40歳 会社員)カメラ機種: ?
photo-g 第45回 テーマ「夢」
撮影意図:会社行事のひとこま

沖野:この男性タイ人の表情、まさに夢心地ですか。。。
こんな状況、「夢?」ともし私だとしても考えてしまいますね。


銀賞「勝ちとったり」まるこ(27歳 会社員)カメラ機種:Canon Kiss
photo-g 第45回 テーマ「夢」
撮影意図:友人がムエタイの試合で夢に見た勝利!

沖野:これが夢の瞬間でしょうか?タイ人にとって「ムエタイ」は特別なものなのでしょう!夢がかなった瞬間ですね。この方の表情がもっと「喜び」が溢れていたら上位を狙えたでしょうね。


<総評> 
今回の「夢」、私は純粋に「夢」をストレートに感じるものを今回は選びました。
人には色々な夢がありますね。現実的な夢、本当に夢。。。。
今月はレベルの揃った作品群で選択に悩みました。
私が「悩む」は良い傾向ですね、悩まない月もありますので。
その中でも1〜3位以外で惜しいものもあり選外の作品もレベル的には変わりませんでした。でも「なぜ?」と感じておられたら「インパクト」と言うものにかけている事を見て下さい。
それが、コンテストのコツかもしれませんね。


次回のテーマ
4月16日号掲載 「本気」(締切3月31日必着)
 見せて下さい。あなたの本気。力強い作品待ってます!
5月16日号掲載 「旅」(締切4月30日必着)
 旅ー旅先で見たもの、会った人、感じた事。旅の瞬間を切り取れ!
6月16日号掲載 「職人」(締切5月30日必着)
 凄技、裏技、タイで出会う職人達にフォーカスせよ!

【宛先】メール:info@webbkk.com
    郵送:889 Thai CC Tower 19Fl, 199Room,
       South Sathon Rd, Yannawa, Sathon, Bangkok 10120

タイトル、撮影意図、カメラ機種、住所、e-mail、氏名、年齢、職業を記入の上、メールか郵送で編集部まで送ってください。デジタル/アナログ、カラー/モノクロは問いません。なお、応募作品は返却できませんのでご了承下さい。

郵送で送って頂く応募者の方へ
郵送の場合、バンコク内でも2〜5日かかります。締切を過ぎてしまう場合がありますので、余裕を持って郵送して頂きますようお願い致します。
Posted by Webスタッフ at 00:00